kuboko’s diary

やりたいことをやっていく

英語と私 2

 

英語学習振り返りの続きです。

1はこちら

英語と私 1 - kuboko’s diary

 

 

めでたく英語系の大学に合格することができました。

大学が決まった高校3年生の春休み、合格祝いに母がイギリス旅行に連れて行ってくれました。

ホテルと飛行機だけが決まっているツアーに申し込んでくれて、1週間ロンドンを満喫しました。もちろんベーカー街221Bにも行きました。

フォートナム&メイソンでアフタヌーンティーもしました。

 

ただ、英語は本当に聞き取れないし、話したこともなかなか理解してもらえないしで、旅行の後半には疲れ果てていました。

初めての海外で、母は英語が全くできないので、私がちゃんとしなくちゃいけないと気張っていたのも疲れた原因だったと思います。

 

でもこの時のことは今でも鮮明に思い出せるくらい、幸せな旅行でした。

だって、憧れの英国に行けたんですからね!


f:id:kuboko:20181006204038j:plain

 

( English )

Serial story of my English learning

Here is No.1,

英語と私 1 - kuboko’s diary

 

Luckily I passed the examination for entering university.

My mother took me to trip to England in spring vacation at that time.

The trip was a celebration for my passing exam.

She applied for a tour include only airline tickets and hotel. We could enjoyd London for a week.

Of course, we went to B221 Baker Street.

We also had an afternnon tea at Fortnum & Maison.

 

I was exhauseted latter half of trip coz I couldn't catch English and English people couldn't understand what I said ( My English was bad. ) .

 

That was my first time to go abroad and my mom couldn’t speak English at all, so I was nervous during the trip. I thought these were also the reasons I was tired.

 

But I was so happy at that time I can remind of my trip clearly .

I could go to England where I wanted go.

 

( Roman letter )

Eigo gakusyuu furikaeri no tuduki desu.

 

Medetaku eigokei no daigaku ni goukaku suru koto ga dekimashita.

Daigaku ga kimatta koukou 3nennsei no haruyasumi, goukaku iwai ni haha ga igirisu ryokou ni turete itte kure mashita.

Hoteru to hikouki dake ga kimatte iru tua- ni mousikonnde kurete, 1syuukann ronndonn wo mannkitu shimashita. Motironn be-ka- gai 221B nimo ikimashita.

fo-tonamu & meisonn de afutanu-nnteli- mo shimashita.

 

 

Tada, eigo ha honntouni kikitorenaishi, hanashitakoto mo nakanaka rikaishitemoraenaishide, ryokou no kouhann niha tukare hatete imashita.

Hajimeteno kaigai de, haha ha eigo ga mattaku dekinai node, watashi ga tyannto shinakutya ikenai to kibatteita nomo tukareta genninndatta to omoimasu.

 

Demo kono toki no koto ha imademo sennmei ni omoidaseru kurai, shiawasena ryokou deshita.

Datte, akogare no eikoku ni iketanndesu kara ne !

 

(ひらがな)

えいごがくしゅう ふりかえり の つづき です。

 

めでたく えいごけい の だいがく に ごうかく する こと が できました。

だいがく が きまった こうこう 3ねんんせい の はるやみ、ごうかく いわい に はは が いぎりす りょこう に つれて いって くれました。

ほてる と ひこうき だけ が きまっている つあー に もうしこんでくれて、1しゅうかん ろんどん を まんきつ しました。もちろん べーかーがい 221B にも いきました。

ふぉーとなむ &めいそん で あふたぬーんてぃー も しました。

 

ただ、えいご は ほんとう に ききとれないし、はなした こと も なかなか りかいして もらえないし で、りょこう の こうはん には つかれはてて いました。

はじめて の かいがい で、はは は えいご が まったく できない ので、わたし が ちゃんと しなくちゃ いけない と きばっていた のも つかれた げんいん だった と おもいます。

 

でも この とき の こと は いまでも せんめい に おもいだせる くらい、しあわせな りょこう でした。

だって、あこがれ の えいこく に いけたんですからね!